粘土のブログ

粘土で作ったものを載せています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

パンダを作りました

パンダ1日体験コース雨天決行を作りました。良い感じにパンダの悪そうな雰囲気が出た気がします。 粘土『ラドール』でパンダの原型を作ってレジンキャストで複製、台は木枠に粘土を敷き詰めて塗装しました。特に難しい技術も使用せず、ただただ楽しく作れた…

底なし沼に沈むアヒルを作った

アヒルを作った。 ただ沈んでいくだけだとちょっと可愛そうだったので、下に突き抜けたやつも作りました。 アヒルを土台に接着したあとに泥を塗ったら完成。泥っぽい部分はMr.ウェザリングペーストってやつを使っています。1瓶500円くらいするけど、適当に筆…

トイプードルを作った

トイプードルを作った。もこもこの質感がそれなりに出て、レベルアップを感じました。 表情は角度によって頼りなかったり困っていたり。 使用素材は石粉粘土とアクリル絵の具。 ラドールで芯を作って、ニューファンドで表面のもこもこを貼り付け。色を塗って…

バレンタインのものやネコやブルドッグを作りました

バレンタインがいつの間にか終わりました。私の今年の義理チョコはポストでした。友人知人にガンガン配るぞ!!と思って、 このくらい作ったんです。殆ど残ってます。はい。 あと、いつも通り色々と作ってまして、 粘土でネコを作りました。猫はカワイイ。と…

ダルマを100体近く作ってました

前回載せたダルマを大量生産しました。お正月とか知り合いの干支に合わせてとか、なんか使い道はあるだろうと思って。 販売もしておりますので自分の干支や誰かの干支のダルマがほしい!という方はぜひCreemaのページを覗いてみてください。 www.creema.jp …