粘土のブログ

粘土で作ったものを載せています。

いまさらですが、お盆に粘土でゴーヤとピーマンを作りました

f:id:satoufuan:20160904215951j:plain

お盆にゴーヤとピーマンを作りました。キッカケはこのイラストから。消しゴムがゴーヤに乗ってます。もう1枚は、

f:id:satoufuan:20160904220016j:plain

ピーマンに乗る消しゴム。

どちらのイラストも私が書いたものではなく、ツイッターでよく話す人から「これ作ってよ!」という感じで送られてきた画像です。相手も半分冗談だったようですが。で、出来たのがコレ

f:id:satoufuan:20160904215959j:plain

f:id:satoufuan:20160904220019j:plain

『ゴーヤを乗りこなす消しゴム』と『ピーマンで帰ろうとする消しゴム』だそうです。©トクオカ(@tokuoka)となっておりますので、私にはまったくもって世界観がわからないけどイラストから粘土を作るのは初めてだったし、作ってて楽しかったです。

 

需要がなさそうなので粘土は量産はせずに終了ですが、無駄こそサイコー!