粘土のブログ

粘土で作ったものを載せています。

動物粘土に樹脂粘土製チョコレートソースをかける

f:id:satoufuan:20150125125551j:plain

バレンタインが近いですね。

ハンドメイド界隈の方たちはチョコレートにちなんだネイルチップを作ったり、アクセサリーを作ったりしていて羨ましかったので、私は動物にチョコレートソースをかけてみました。

f:id:satoufuan:20150125130122j:plain

豚はなかなかよい感じなのではないかと思うのですが、

f:id:satoufuan:20150125125723j:plain

アヒルは生息地でタンカー事故でもあったのかな?って感じのオイル具合でなんとも…。

 

作り方も一応解説しておくと、

材料:樹脂粘土(モデナペースト)、アクリル絵の具、水

 

1,アクリル絵の具でチョコの色を作る。(黒・茶・赤で出来ます)

2,樹脂粘土を入れて混ぜる

3,水で硬さを調節する

4,動物にかける

 

以上の簡単4ステップ!これで君もチョコをかけ放題だ!

f:id:satoufuan:20150125130224j:plain

その他、トッピングなどを考えると楽しいはずです。

 

チョコがけ動物もCreemaで売っていますので、よろしくお願いします。

www.creema.jp