粘土のブログ

粘土で作ったものを載せています。

新作のウサギとか

f:id:satoufuan:20141222110151j:plain

新作のウサギのクララ立ってるバージョンです。

www.creema.jp

前のと違うのは体の作りと持ってる物。前はニンジン持ってました。

f:id:satoufuan:20141216101847j:plain

今はライオンとカバとその他いろいろ作ってみてます。あと、ブロンズ粘土というものを買って遊んでいます。乾くとかなり脆いですが、ロウソクのような肌触りとツヤでとてもキレイです。

f:id:satoufuan:20151222114904j:plain

スマホのカメラで取ってるので色が薄いけど、本物はもう少し濃い色です。クーピーやクレヨンくらい脆いので、耳を持ったら胴体の重さで割れました。細いものとか可愛い物よりはモンスターとか作ると良いのではないかと思います。

f:id:satoufuan:20151221151748j:plain

パッケージはこれ。輝きは青銅。270円くらいだったと思います。

固まっても水で元に戻せそうだから、水粘土の代わりにもなりそう?そんなことはない?すぐ乾くし、手についた粘土もパラパラと取れるし、硬さも適度にあるし、けっこう使いやすいです。

 

とりあえず、Creemaで10体の粘土動物を売ってます。写真もたくさんあるので良かったら見るだけでも。週一で新作を作るのが当面の目標です。

www.creema.jp